• 2009.02.14 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -



只今かいた村は大々的に改装してます。
もし遊びに来られたら、殺伐とした風景に驚かれるかも。

木々を伐採し、道路をほじくり返してます。

改装の理由:
かんきょうがカンニンで固定されているから。

家の中も、泥棒が入ったのかというくらいぐちゃぐちゃですorz

モヒカフェは当局からの通達で営業停止中ですが、
時間があれば開門したいと思ってます。伐採と、道路はがし手伝っていただけると幸いです。


「工事中」の旗は、Electric Rabbit様よりお借りしました。

はっきりとは覚えてないのですが、確か昨年の7月に
「おいでよ どうぶつの森」を購入。
多分、ですが、1年たちました。
この1年本当に毎日欠かさず森に行ってます。
だってゴキブリ大嫌いだから

そんなわけで・・・





ようやく金のアミゲットーーーー!

23日にいらしてくださっていたのに、なかなか記載せず申し訳ありませんでした

ということで、開門したまま居眠りしてたら、そっと遊びにいらしてくれたのは、

なぜかマゲにジャージのムラ村ランパンテさん

近所のコンビニに買い物に来た殿という感じでしょうか。

祭りの心意気を伺いつつ、写真撮影に。
ランパンテさんのご指名は

ふくふくオーロラ。

すいません、素顔、さらしちゃいました。

ワタシとオーロラ、目つぶっちゃった


おみやげゾーンに向かう殿を激写。

なんだかかわいい。

18日より開催中の
白いあのコはおもしろい祭り。


最初のお客様は、ストロベリー村ゆかさん

掘ってってゾーンで引き当てたのは、

ゆかさん、かいた村ではいつも律儀にモヒを被ってくれます。

時報のチャイムで気がついた。

慌てて村メロ変更。曲名おわかりになった方、いらっしゃいますでしょうか?

ゆかさんの選んだ白いコは!

とにかくすべてがスキ!とのこと。
「結構腹黒いよ・・・?」
「そんなところもスキv」なのだそうです。

写真撮影の掛け声は必ずコレ。
メリヤスがそっぽ向いてるのが残念。
なので、いいショットを。

続いて遊びにきてくださったのは、けろよん村けろりんさん

初期設定がモヒ。

ぱつもまげも持ち込みで。掘る必要ないですね(笑)

この日、本物の雷が近くで発生してまして。
そのせいか何度も切断の憂き目に。

駆け足で巡ってくださったけろよんさんのご指名は、

白ウサギ、ルナ。
壁紙じゅうたんと、家具のギャップが面白いとか。
かいた村に来てすぐピンクっぽい家具を欲しがったため、家具すべてがピンクです。
でもまだ写真はくれない・・・

続く!

二度目のピンクパンダ、チョモランがあっという間に去り。
やってきたのは、

アマガエル。
ワタシ系だ!それだけでおくさん的にはオッケー。



けろりん村から、ということは、カエルが入れ替わっただけなのね・・・


ということで、ようやく通信も回復したおくさんです。
夕飯時にお邪魔したので、眠り姫だったストロベリー村ゆかさん

夜、開門していたら、ゆかさんがこちらに遊びにきてくれました。

かいた村といったらモヒ


ゆかさん、仮装グッズ持ち歩き組のおひとりです。
たまたま、私も持ってたんでご指名のツタンを被ります。

けろりん村けろよんさんもご来村。

やっぱり、かいた村といったらモヒ
3人とも、髪色が違っていたので、なかなか壮観です。

さて、かねてより、けろよんさんにお渡しするモノがありまして。
門前に置いていたはずなのに、ない!?と思ったら、

おくさんちの前は、沢山箱が並んでますが、触れるとモヒモヒ言います。
たまにまげとかも混じってます。

で。
じゃじゃーーーん!!

けろよんさんはおうかんをてにいれた!



そんな王様の横で、怪しげな王様ふたり。


なんだか貧相だと悲しんでいたけろよんさんですが、お家に戻られてからおひげもたくわえ、立派な王様になられたようですよ!


こねこちゃん村出身ユキちゃんが、あの人の手紙を見せてくれました。

さすがセレブ。プレゼントはきっと現ナマ。




海岸にてメッセージボトル発見。

ナンダさんの心の叫び。かわいい子来ましたか?
ちなみに、おくさんタイマー持ってなかったんで、とても重宝してます。




二度目のピーチクが去り。

やってきたのは、また鳥かよ!



やまのした村から。その姿でボク系なので、違和感が。

しばらく更新できませんでした。かいた村と、通信であったことをちょろりと。


ピーチクがお手紙を見せてくれました。

差出人、セクシー女優そうだったんだ!次回お会いするのが楽しみです。

かいた村から、引越しをしようとする住人には、しゃしんくれ連呼の手紙を消すため必ずお餞別をつけて手紙を出してます。
先日引っ越したゴンザレスがお友達の村へ引越してました!

間違いなく、かいた村脱村組。


4/16は、ラブリーメリヤスの誕生日でした。

ユキ登場で影が薄くなってるけどワタシ系ふたりが仲良しなのは嬉しい。
ふかふかメリヤスがお返しにくれたのは、

あの毛の中は、鍛え上げられた筋肉質かもしれない。

リターナーくるぶしが、あっという間にかいた村から去っていったまさにその日。

こねこちゃん村にいるユキが、お引越し準備中との連絡が!
よっしゃああああ!

初めての引越し作業です。

お互いサブキャラで。この日あや。姫は体調不良であったにもかかわらず、
深夜開門してくれました。


ユキキターー!!!
でも、記憶喪失のようです。こねこちゃん村であんなに愛でたのに。



山羊座じゃないのか・・・
そして、キミはしろやぎだと思うんですが。


あや。姫から指令もありますので、荷解きが楽しみです。(モヒに告ぐのニャの記事へ)



さっそく、ハイジの服を作りにエイブルへ行くおくさんでした。

くるぶしがいなかったら、多分話題に上りやすかっただろう
ゴンザレス。キャラが被ったのでかわいそうだったな・・・




やってきたのは、ピーチク。

2度目です・・・○| ̄|_

むら村からやってきました。ムラ村と、どっちか一瞬迷います。

4/7の通信。

ストロベリー村ゆかさんちへ。
初めましてのぁーゃさんと、お久しぶりのぶろす村みきさん


みきさんといえば、華麗なる転職をされた方なのでした!


レスラープリンセス。
レスラーメイドより強そうな気がします





ここまで記事をかいておいて、思い出したニャ!!
きよみさんから呪いをかけられてたんだニャ!!!


呪いの猫バトン
●これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
●「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることにゃ。
●一人称はかならず「我輩」にすることにゃ。
●日記の内容自体は普段書く当たり障りのにゃいものでかまわにゃい。
●日記の最後に五人!回す人の名前を書くことを忘れにゃいことにゃ!
●既にやったことがある人でも、まわされたら何度もやることにゃ!



ということにゃんだニャ。
直そうかとも思ったんですけど、めんdとっても読みにくいにょで、
許してくださいニャ・・・



<<new | 2 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
カウンター
ブログパーツUL5

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.