• 2009.02.14 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

23日にいらしてくださっていたのに、なかなか記載せず申し訳ありませんでした

ということで、開門したまま居眠りしてたら、そっと遊びにいらしてくれたのは、

なぜかマゲにジャージのムラ村ランパンテさん

近所のコンビニに買い物に来た殿という感じでしょうか。

祭りの心意気を伺いつつ、写真撮影に。
ランパンテさんのご指名は

ふくふくオーロラ。

すいません、素顔、さらしちゃいました。

ワタシとオーロラ、目つぶっちゃった


おみやげゾーンに向かう殿を激写。

なんだかかわいい。

リアルでなんだか忙しいのと、少し体調が優れないもので、
閉門したままですみません・・・

白い祭りは、5/31で終了させていただきます。

途中ルナとオーロラに引越しされそうになり、必死に引きとめてました(笑)

出来る限り開門しますので、やらしくお願いします。

しろいあのこはおもしろい祭り

開催中です。


話のタネにでも覗いてやろうかなという皆様、ぜひお越しくださーい
一度といわず、二度三度(笑)


ルール:

・かいた村の西側4棟が、今回のターゲットです(うまい具合に集まってます)
一番お気に召した白いコを、もふもふしてください。
どのコをもふもふするか、おくさんに教えてください。
そのコの家で写真を撮ります。


・便箋を役場前にご用意しますので、お気に入りのコにお手紙を出してください(任意)
後日、住人から見せびらかしてもらうのを楽しみにしてます

これでは、住人が最後にもらった手紙しか見られなくなっちゃうよ、という
アドバイスをいただいたので、下記の通り変更しました。



・白いあのコへの思いの丈を、思いっきり掲示板に書きなぐってください。
↑新設事項


・門前に、掘ってってゾーンがあります。
※あくまでも、掘ってってゾーンです。埋めゾーンではありません
とりあえず、掘ってってください。
かいた村ですから、アレの確率がものすごく高いと思われます(黒い笑い)
かぶるもよし、埋めなおすもよし、もちろんお持ち帰りいただいても。


・村の北東に、ピンクの花ゾーンがあります。
ピンクの花のピータイルが貼り付けてありますので、辿っていただければ、到着します。
おみやげとしてぜひお持ち帰りください。お好きなだけどうぞ。


お詫びとお願い。

・おくさん、ホントにおくさんなので、開門時間中にも並行して家事したり、雑用があったりすることがあります。
なので、祭り中なのに居眠りしてたり、ご訪問いただいてるのにその途中で突然閉門させてもらったりすることが多々あります。
居眠りしてて写真撮れなかったら・・・ごめんなさいです。

・開門時間についてなど、こちらでお知らせすればいいのですが、
我が家の事情で、夜はパソコンが使いにくい状況にあります。(テレビと一体なので他の家族がテレビ見てると立ち上げにくいんで・・・)
なので、開いてたら遊んで行ってくださいというスタンスでやっております。

若くない早寝早起きなので、深夜営業はあまりできないです


どうぞ、ご容赦ください。




初日の様子はこちら

21日の訪問者。
こねこちゃん村あや。姫


なぜか、来てすぐ門前に多種多様のブツを埋め始める。
しかも掘ってゾーンではないところに!
「せっかくだから掘ってゾーンにあるモヒ被ってよ」
「いや。」


ちょうどいらしたけろよんさんも、きっと同じ考えだと思う!!



なぜかアミによる突っ込み合いに。
先に仕掛けてきたのはあや。姫です!

あや。姫から黒い花をいただき、ホクホクしている後ろに、怪しげな人影が。

どうぶつ村から、マゲラーウメコ様がお見えです。
ご挨拶したあと、スコップマークに囲まれた「掘ってゾーン」に招待すると、ウメコさんきよみさん大喜び!

しかし、そこは、「掘って下さい」エリアであって、
「埋めていいよ」という場所ではありません。

しかも祭りの趣旨違うし。



そして埋められたマゲ10コ、どうしたらいいんでしょうか。


その間白いコを物色していたあや。姫、
「ふたりいるv」
「ひとり!」
「決められなーいv」と、姫っぷりを発揮。ということで、

このふたりに決定。
実はふたりとも、こねこちゃん村出身なのですよ。たまにふたりから
「こねこちゃんむらに忘れられないひとがいるんです」
とか聞かされ軽くジェラシーを覚えたり。

そして埋めてスッキリきよみさんの白いコは!

以前も狙ってましたね・・・

そんなわけで、みごと票がバラけております。
最終的にどのこが優勝するのか!お楽しみに!

18日より開催中の
白いあのコはおもしろい祭り。


最初のお客様は、ストロベリー村ゆかさん

掘ってってゾーンで引き当てたのは、

ゆかさん、かいた村ではいつも律儀にモヒを被ってくれます。

時報のチャイムで気がついた。

慌てて村メロ変更。曲名おわかりになった方、いらっしゃいますでしょうか?

ゆかさんの選んだ白いコは!

とにかくすべてがスキ!とのこと。
「結構腹黒いよ・・・?」
「そんなところもスキv」なのだそうです。

写真撮影の掛け声は必ずコレ。
メリヤスがそっぽ向いてるのが残念。
なので、いいショットを。

続いて遊びにきてくださったのは、けろよん村けろりんさん

初期設定がモヒ。

ぱつもまげも持ち込みで。掘る必要ないですね(笑)

この日、本物の雷が近くで発生してまして。
そのせいか何度も切断の憂き目に。

駆け足で巡ってくださったけろよんさんのご指名は、

白ウサギ、ルナ。
壁紙じゅうたんと、家具のギャップが面白いとか。
かいた村に来てすぐピンクっぽい家具を欲しがったため、家具すべてがピンクです。
でもまだ写真はくれない・・・

続く!

お祭り開催時間に変更があります。
やらしくおねがいします。



只今、かいた村の女子は5人いるのですが、いかなる巡り合わせか、

一人を除いて白い。

ユキ
ルナ
メリヤス(ベージュとかいうのはヤボですよ)
オーロラ(お腹が白いからいいのv)ゆかさん認定済
アイコンは、ほえあすどうぶつの森素材様より、お借りいたしました。ありがとうございます。


というわけで。


白いあのこはおもしろい祭り
オヤジギャグかよ!
開催!



5月18日(金)〜25日頃まで。
ターゲットのうち誰かがが引越しするまで笑
飛び飛びになるとは思いますが、祭り開催中は出来る限り開門します。
いつでも遊びにいらして下さいませー。

初日は、午後6時頃より開門予定

午後10時頃閉門予定です。





※途中目を開けたまま寝てることがあります。
※12時ごろまで開催予定ですが、都合により早め閉門させていただくかもしれません。
ご容赦くださいませ。



祭りの内容。


・かいた村の西側4棟が、今回のターゲットです(うまい具合に集まってます)
一番お気に召した白いコを、もふもふしてください。
どのコをもふもふするか、おくさんに教えてください。
そのコの家で写真を撮ります。
・便箋を役場前にご用意しますので、お気に入りのコにお手紙を出してください(任意)
後日、住人から見せびらかしてもらうのを楽しみにしてます
・門前に、掘ってってゾーンがあります。
とりあえず、掘ってってください。
かいた村ですから、アレの確率がものすごく高いと思われます(黒い笑い)
かぶるもよし、埋めなおすもよし、もちろんお持ち帰りいただいても。
・村の北東に、ピンクの花ゾーンがあります。おみやげとしてぜひお持ち帰りください。お好きなだけどうぞ。




にだんざかのオヤジ祭り、こねこちゃん村にっきのワタシ祭り、
おい森むら村にっきの勤労オヤジ祭りを見せていただいて、
こんな面白いことできたらいいなーと思っていたのです。
そんなわけで、偉大なる先任者様達の真似をさせていただくばかりではありますが・・・
コード交換ご承諾済みの皆様、ぜひ、お越しくださいませ。



二度目のピンクパンダ、チョモランがあっという間に去り。
やってきたのは、

アマガエル。
ワタシ系だ!それだけでおくさん的にはオッケー。



けろりん村から、ということは、カエルが入れ替わっただけなのね・・・


ということで、ようやく通信も回復したおくさんです。
夕飯時にお邪魔したので、眠り姫だったストロベリー村ゆかさん

夜、開門していたら、ゆかさんがこちらに遊びにきてくれました。

かいた村といったらモヒ


ゆかさん、仮装グッズ持ち歩き組のおひとりです。
たまたま、私も持ってたんでご指名のツタンを被ります。

けろりん村けろよんさんもご来村。

やっぱり、かいた村といったらモヒ
3人とも、髪色が違っていたので、なかなか壮観です。

さて、かねてより、けろよんさんにお渡しするモノがありまして。
門前に置いていたはずなのに、ない!?と思ったら、

おくさんちの前は、沢山箱が並んでますが、触れるとモヒモヒ言います。
たまにまげとかも混じってます。

で。
じゃじゃーーーん!!

けろよんさんはおうかんをてにいれた!



そんな王様の横で、怪しげな王様ふたり。


なんだか貧相だと悲しんでいたけろよんさんですが、お家に戻られてからおひげもたくわえ、立派な王様になられたようですよ!


5/11のお話です。


黄金週間終了後、おくさんに悲劇が襲う。

無線LANが壊れた・・・

週末に間に合うように壊した張本人のダンナをせっついて、昨日の深夜ようやく通信可能に戻りました。

ですが、コードが変わってしまいました。

新しいコードは、

0172-7930-6738


と、なります。

おくさんと仲良くしてくださってる方、お手数おかけしますが、
コード変更をお願いいたします。


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
カウンター
ブログパーツUL5

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.