• 2009.02.14 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -


 ほったらかしですみません、元気にしてます。
さてさて、久しぶりの記事でございます。

ようやく、街森でも通信いたしましたよ。
初めてのお客様は、はな村のおかしらさんでーす。


おかしらさんは、ネコのコスプレ、おくさんは姫コスでございます。



おかしらさんに、
「おくさん、もしかしてどうでしょうファン?」と聞かれたのでびっくり。
住人の挨拶などからもれたようです。

はい、好きです。むしろマニアです。

おかしらさんもお好きなのだそうで、ピンときたそうですよ。


タカラヅカ村に果物がないことに気づいたおかしらさんが、
はな村に揃ってるからあげるよーというなんとも慈愛にみちたおことば。


すぐに突撃しましたとも。

お城っぽい雰囲気でおしゃれなはな村玄関。


雪の地模様もおしゃれな星型。うちは丸です。


お宅訪問。おかしらさん、光ってます。


思いっきり迷子になってしまい、先導していただいてると、
空にオーロラが!ひとりで見るより楽しいね。
キーボードだと、なぜかカタカナが打てない呪い。


果物、全種類いただきましたー!
増やしますよぉ!




何が便利って、SDカードさえさしておけば、簡単に写真が撮れること。
慌てるとつい上書きされてしまう不便さはなんとかしてほしいです。

とりあえず、村をうろうろ。
定番ですね。

そしてお店が閉まるの早!!!


ガk子供達の夜更かし防止かしら・・・
おっきいこどものおくさん、時間変更させてもらいました。


タカラヅカ村は、2時間遅れです。
やらしくお願いします。

幻の魚釣りました〜!!



ひとり遊びも寂しくなってきました。





というわけで、さっそくコード発行してもらいました。
で、コード交換してくださる方を探しています。


勝手ながら条件をつけさせていただきますが、
どうぞ仲良くしてください。


おい森」で、コード交換してくださっていた方
ご連絡させていただきますのでやらしくお願いします。


もしくは
「どうぶつの森」に関するブログを作成されていて、
ルールとマナーと、思いやりがあり、
ワタクシの突撃訪問に、笑って応えてくださる方。



どうぞ、コメント欄にてご連絡いただければ幸いにございます。
やらしくお願いしますね。








というわけで、購入しちゃいました!
「街へいこうよどうぶつの森」。

先日ぐだぐだ言ってたのを撤回したいくらいです・・・




データは移行しました。新しい村の名前は、以前から暖めていたもの・・・
ムラといえばコレだよね


まずはゆるりゆるりとやっていこうと思っております。最初に釣り上げたのが
ワカサギでした。新種が楽しみ〜!


どうやってとるの?ジャンプしたら取れそう・・・


というわけで、DSと平行してやっていきますよ〜!!!

毎日毎日青バラ製作のみに奔走するかいた村おくさんです。
ちゃんと毎日やってるんだよー

「街森」。まだ買っていません。
皆様のブログを見せていただくと、ほんとに綺麗で、楽しそうで
いいなあと。なので、多分近いうちに購入すると思います。

で、「どう森」の方ですが。
DSという携帯できる本当にお手軽なところがやはり魅力なのではないか、
そして、通信でのやりとりの制限文字数が、逆に楽しめる要素ではないかと
特に思います。
相手の気持ちを慮る、というのでしょうか、こういうことをいいたいのかな、
というやりとり。そこには口幅ったいけど「人の優しさ」があると思っています。
それをまだ理解できないガキお子様達がいるので年齢制限をかける人が多いのでは?

人数は減ってしまうかもしれませんが、DSでしばらく続けようと思ってます。
通信もなるべく開けるようにしますね。寝てることが多いけど(汗)
街森と平行してやっていこうかなあ・・・


ずいぶん前の話で恐縮でございます。


まずは8/5。

せんしゅ村リンダさんちに、おかあさんが子供を置いてきたようです。
呼びかけておいて放置開門。
気がついたときには迷子イベントは終わっていたようで・・・
門前に、こんなものが。

お友達に包装したプレゼントを送れるのですね!知りませんでした・・・私も真似しよう(笑)中身は、モノクロローテーブルでした。

8/8。

先日コード交換していただいたれいさんのおうちにお邪魔しました。

突然の訪問にもかかわらず、優しく接してくださってありがとうございます。
またこちらにも遊びにきてね〜

8/2の出来事。
カブフィーバーの夜が明けて次の日。

深夜になってから、流星群に気づく。
おくさんは基本的に音なしでゲームをやっている為、
流星群とクモとサソリに気づかないことがあります。
この日の流星群は中級かな。

誰か起きてる人いたら来て〜と門番さんのところへ。
昨日ぶりのせんしゅ村リンダさんが開門中。リンダさんのお友達れいさんにも宣伝して、かいた村へ呼び込み成功。

しゃべってると、祈れないジレンマ。おふたりは何をもらったんでしょうか?
私はカラフルなコンポでした。

8/1の出来事。


いつからこの状態だったかも忘れた・・・

この部屋も・・・
この部屋も・・・

カブでぱんぱん。いつバグるかどきどきしながら漬け込む日々。

そしてようやく巡ってきた

大フィーバー!!
金曜の夜というのがまた不思議。

ようやくお部屋もきれいに片付きました。
そこで久しぶりに開門。

新しいお友達せんしゅ村リンダさんと、お久しぶりのお友達ピーナッツ村ぴかぷーさんが遊びにきてくれました。

リンダさん、ぷかぴーさんのお名前を間違える。


おくさんの体調があまり思わしくないため、立ち寝してたら、おふたりで自由に遊んでいらしたようです。
優しい心遣い、おくすりもおいてってくれました。
1時間近く放置してたのに、蓋を開けたらまだふたりともいらしたのは正直驚いた(笑)


かいたむら、8/1の後場が

580ベル

です。

コード交換していただいてる方のみになってしまいますが、
本日11時まで開門しています。
お好きなだけ売りまくってください。

追記:ただ今開門中です!
しかし、電池がなくなってきました。充電いかがっすか〜と言われてしまいましてん。
すぐに復活しますので、遊びにきてくださいませ。

私信>リンダさん、お帰りの姿だけ見ました。もしお時間ありましたらまた寄ってってくださいませ。






大変大変ご無沙汰いたしておりました!

先日ふと門番さんに話しかけたら、開門されているお友達が!!
久しぶりの通信でしたが、本当に楽しかったのです。
「また再開しなよ〜」といっていただけたのもありまして、


本日25日夜開門しまーす!
まだコード残してるよという優しいあなた、ふらりと立ち寄ってくださいませ。

午後7時ごろから開門する予定です。
立ち寝してることも多いかもしれません。

久しぶりの通信なので暴れん坊かもしれません

そんなわけでお暇でしたらきてね。


最近の写真がなく、古ーいの出してきました

<<new | 1 / 11pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
カウンター
ブログパーツUL5

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.